2023年10月20日金曜日

自然の中を歩く

秋眠暁を覚えず、今日もベッドから出たのはもう7時をずっと過ぎていた。
ごそごそしていたらもう8時近くなったので、朝食を食べずに歩きに出た。
徘徊添削しつつ駅前のコメダ珈琲まで歩いて朝食。さらに南川大橋を渡り、府中集落へ。

コスモス畑の向こうにひまわり畑があって、今ごろになってひまわりが満開だった。

集落を抜けるあたりにカリンがたわわに実っていた。これ、どうするんだろうか。いくつか下に落ちてるみたいだけど。これでカリン酒作りたいなあ。
さらに北川の土手を歩いて府中橋から国富地区へ。土手沿いを歩いて江古川から大学山へ。

歩いていると大学のほうから猿の群れがやってきた。写真の猿の向こうは大学のグラウンドである。

法面を駆け上がっていったが、見上げると子猿がこちらを眺めていた。
いやあよく歩いたなと帰宅して遅い(もう本当に遅い、昼前の)風呂に入り、昼食を食べて上根来へ片付けに行き、仕事終わりの女房と合流して敦賀へ。ニトリであれこれ買物をして、ついでに夕食を食べて帰ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿