2023年10月19日木曜日

どうしてもというから

早朝はパーカーがほしいくらい肌寒いのだが、9時頃からぐんぐん暖かくなってTシャツ1枚で歩けるようになる。

海岸通りを歩いていると、西津小学校のマラソン大会の最中だったので、邪魔にならないように旧街道に迂回した。子どもに身体的負担を与えないように気を遣ってばかりいる学校も世の中にはある中で、マラソン大会や遠泳大会などをしっかり続けているのは実にいいことだと思う。
帰宅して遅い朝風呂に入り、昼食を食べて少しデスクワークのあと、今度は川コースを歩いて小浜市役所へ。今日は宝くじ助成金の審査会である。知り合いばかりが次々にプレゼンに入ってくる中で、審査する立場は本当につらいのですよ。
終了後、N野君がどうしてもというから夕食を食べに神楽へ。最近は月に数回程度行ってるな。^o^;

いい気分で酔っ払って夜の町を歩いて帰宅。8時を過ぎると涼しくなって、Tシャツの上に薄手のシャツを着てちょうどいいくらいの感じだ。

2 件のコメント:

  1. そのTシャツは当然青いやつですよね

    返信削除
  2. いや、さすがにあれを地元で着るのはキツイっす

    返信削除