2023年10月2日月曜日

やはりひろめに行かないと

高知まで来て二度寝して、朝の徘徊は高知城に行ってこようというプランは水泡に帰した。

それでもホテル近くのすき家で朝食を食べてから高知城の入口までは行ってきた。
松林の向こうにすらりと縦に伸びた高知城はきれいだなあといつも思う。
ホテルに戻ってセミナー用にちょっと真面目な服に着替えてセミナー会場の高知会館へ。結局帯屋町~高知城~高知会館という、1kmもない狭い範囲で移動している。
一次試験セミナーは9時半から昼を挟んで3時まで。終了後ホテルに戻って身軽になって高知駅へ。キオスクで土産を買って送り、またぶらぶらとホテルに戻ってデスクワークを少しして、ひろめ市場へ。

これですよ。この風景が高知なんですよ。6時過ぎに行ったらもうほぼ満席。
なんとか席を確保して一人でビールをちびちびやっていたらカチナノリさん登場。今日は2人で。

カツオの塩たたきと…えーとなんだっけな。なんとかいうお勧めの刺身なんだけど…忘れてしまった。^o^;
カチナノリさんに付き合ってもらったおかげで、今回もひろめ市場を満喫して、けっこう酔っ払ってホテルに戻って風呂にも入らず爆睡した私なのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿