2017年8月1日火曜日

イベント4連荘終了

朝7時過ぎに、ナイトー君と小浜を出発。今日は福井で化石教室である。
車中、かなり集中してタブレットで添削。
この3日間、29日は化石教室&風夢リハ、30日は風夢イベント、31日は真夏の雪&夜回りで時間が取れず、RCCMの添削がとどこおっているのだ。
ちなみにパソコンでなくタブレットなのは、車の中で下を向いていると乗り物酔いするのだが、上を向いているとまったく酔わないため、寝転がって本を読むような姿勢でタブレットを操作して添削するのである。これは当然両手の指があまねく届くサイズのタブレットでないとできないから、今日はアクオスパッドを使った。高速バスに乗るときもいつもこのパターンである。

8時半、福井市の会場到着。なんとか添削終了。
9時前、化石教室に出発。最初は福井市深谷で植物化石を採取。いつもここは蒸し風呂状態なのだが、今日は曇り空で少し楽だった。
続いて福井市鮎川に移動して貝化石を採取。海の中の転石を拾ってきては割るのだが、胸くらいの深さの海底に転がっている、大人が一人では持てないような転石を拾うのだから、なかなかのハードワークである。
もちろん顔以外は全部海の中である。もがいている間に左耳に水が入って、これを書いている今も左耳の奥ががさがさいっている。^^;

会場の中小産業大学に戻って小割りと鑑定。全行程終了5時。
それからまた小浜に帰って、すぐに着替えて夜回り2日目。

バタバタの1日で写真などなにも撮っていなかったが、最後に花火を1枚だけ撮った。
11時に帰宅して、明日からの旅支度をして、ようやく就寝。
いやー、疲れた。怒濤のイベント4日間だった。

2 件のコメント:

  1. 顔はつけないんですか、手探り、足探りなんですか、潜らないんですか

    返信削除
  2. もちろん潜りません。手で持ち上げられるような重さの石だったら浅いところまで転がすかひきずって持ち上げますし、そもそも水が濁っていて何も見えませんしね。

    返信削除