2017年8月27日日曜日

黄金のうたたね

一夜明け、再び昨日の会場へ。娘とだんな、両家両親の6人で披露宴精算会議をしてその場で支払いを済ませ、私は娘夫婦と後片付け、女房は先方ご両親とお土産の買い物へ。
フィッシャーマンズワーフの中で寿司を食って昼メシにして、午後、娘夫婦は茨城に帰っていった。先方ご両親も午後はホテルで一休みとのことで、我々も帰宅して一休みのあと、内祝い配りも一気にやった。内輪の披露宴のこととて、お祝いをいただいた方はごく限られていたので、こういう点でも楽だ。
夜は両家両親で食事。25日が肉だったので今日は魚。先方は群馬県で、親戚ご一同、昨日の披露宴でも魚料理が大受けだったそうで、今日も賞賛いただいた。やはり小浜の魚はすごいんだなあと再認識。
イベント終了でほっとしたのか、私もちょっと今夜は飲み過ぎたかもしれない。
息子も親戚もみんな帰り、静かになった我が家で気持ちよくうたたねした。

0 件のコメント:

コメントを投稿