2017年8月9日水曜日

暑いときには辛いもの

全国的にそうだったようだが、今日は実に暑かった。

小浜湾は全体に濁っている。袋状の内湾なので、あれだけの濁水が出るとそう簡単には濁りがとれないようだ。
しかしこう暑いと食事の嗜好が変わってくる。やっぱり人間、スパイシーなものが食べたくなってくるんだねえ。担々麺とかカレーとかジャンバラヤとか、そういったものばかり食べたくなって困る。
こういうときは味仙の台湾ラーメンなんかアヒアヒ言いつつ食べたいものだ。ビールぐびぐび飲みながらね。

旧市街地の家に用があって行ったとき、ふと窓の外を見たら、蜘蛛がそれはそれはきれいに巣を張っていた。いやだから何だというわけではないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿