2017年4月8日土曜日

秋田の酒宴は日本酒だべ

技術士会秋田県支部の修習セミナー。午前中は総監以外部門の二次試験問題を例に取った課題解決能力についての講義で、午後は総監試験を例に取った総合技術監理技術の講義。^^
午前中は全部パワポ、午後は半分ちょっとパワポ。結婚式もやる会場なので、パワポ画面でかいでかい。これだけでかいとやりやすい。
5時に講義は全部終了し、秋田県支部の合格者祝賀会にお招きいただく。毎年ありがたい。
例年にない多くの合格者であった。

秋田県条例(!)に従って日本酒で乾杯し、酒宴も基本的に日本酒。にごり酒がうまい。

さらに例年と同じく二次会。いろんな人と楽しく語り飲んだ。みなさん、ありがとうございました。
さて問題です。この中にジャイアンの弟がいます。本人は一番後ろに遠近法を無視するかのようなポジションで立っているのですが、弟はどこにいるでしょう。^o^

やはり昨日より酔ってホテルに戻り、それでもがんばって洗濯して風呂に入り、なんとか少し仕事して、日が変わる前にベッドに入ったという記憶もあいまいにすとんと寝てしまった。

11 件のコメント:

  1. ジャイアン2017年4月11日 7:27

    問題の正解者には、ジャイアンから粗品を贈らせていただきます。
    近隣であればカブでお届けします(^^)

    返信削除
  2. うーん、もしかするとジャイアンからの愛のキスかもしれない。

    返信削除
  3. 土佐の酒乱の神2017年4月12日 12:30

    ジャイアン・キッス・・・それはそれで、えいかも知れんねぇ。
    答えは、ちっくとジャイアンをちっくと(少し)こもう(細く)した、体格のそこそこ、えい御仁やろうか? 顔も似いちゅうきがするけんど。
    神とて、酒乱、否、知らんこともあるがやきに。

    返信削除
  4. 神様、残念でした。ハズレなので天狗べく杯で一杯飲んでください。^o^

    返信削除
  5. 右から3人目?
    まあ、当たったしても粗品は要りませんけどね(笑)

    返信削除
  6. ブブー
    だいたいこういったクイズの答えは一番意外なところにあります。^^

    返信削除
  7. ジャイアン2017年4月13日 11:02

    キッスではありません!!
    当たらないもんですね~(^^;)

    返信削除
  8. 前列の右から2番目ですか?
    あ、ジャイアンさん、お久しぶりです。こたろです。

    返信削除
  9. 前列の右から2番目ですか?
    あ、ジャイアンさん、お久しぶりです。こたろです。

    返信削除
  10. こりゃあ、本当に当たりは出そうもないね。
    ジャイアンから最も遠そうな人です。^o^

    返信削除
  11. ジャイアン2017年4月15日 7:16

    俺たち兄弟より、APECさんと沖縄のガイドさん(久高島でガイドの内間さん)の方が兄弟っぽい(^^;)

    返信削除