2017年4月12日水曜日

○んたま

大分からソニックで福岡へ、そして地下鉄で福岡空港へ。これから沖縄である。
仙台→福岡空港→大分→福岡空港→沖縄という行程で、今回は福岡はひたすらに中継地点だ。また2日後にはこの空港に戻ってくるのである。

この島はどこだろう。沖縄行きは、こういった島を眺めるのが楽しい。

見事な火山島である。たぶん中之島。

予定より少し遅れて那覇空港到着。すぐにルーチンワークである買い物をして(^^;)、モノレールで奥武山公園へ。まあまあいい天気である。

出願セミナーは平日の夜早い時間ということでやや受講生は少ないが、今日の受講生には特典があった。
その後、1時間ちょっとの個人指導。これが大事なのだ。

そして懇親会。これがもっと大事なのだ。9時過ぎに入店して11時前まで、ド平日なのに強行軍である。^^

 なんだか変なおじさんである。沖縄暮らしを始めて、きっと燻製卵のようになっているに違いないと思っていたら、地が色白なもんだからそんなに黒くなっていなくて以外。うーん、新HN「くんたま」はちょっと難しいか。

いつものルートインにチェックインして洗濯しつつ入浴。最上階からの那覇市夜景も見慣れた光景で、だんだんこの夜景と大浴場のセットが「帰ってきた」感でほっとするようになってきた。

2 件のコメント:

  1. ふふふ!色白なのさ!!

    返信削除
  2. 今日も飲みました。でいごの会の皆さんの共通意見、「いやいやこれから夏を迎えてくんたまになります」^o^

    返信削除