2017年4月17日月曜日

阿波踊りはエナジードリンクで

いやあ、よく寝た。ゆっくり起きて鳥取駅へ。「スーパーはくと」で明石駅へ。神戸線快速1駅の舞子で降りて、高速バスに乗り換える。
鳥取では薄曇りだったが途中から雨になり、舞子ではもはや嵐になっていた。
高速バス乗り場に上るエスカレーターに雨が吹き込んでくる。大丈夫か?

明石海峡大橋を風に揺られながら渡る。それでも車内ではひたすら添削。椅子に深く沈み込んでタブレット添削をすれば酔わないのだ。^^
15時過ぎに徳島駅到着。直ちに1件面談してホテルにチェックイン。1時間ほど添削して、雨で気が進まないが外へ。

途中、自販機でご当地ドリンク発見。さすが徳島、阿波踊りなのだが、「エナジードリンク」って。^^;

18時過ぎから20:30すぎまで講義。今日はパワポなのだが、パワポを使い慣れてくると手書きが面倒くさくなってくる。
終了後、希望者数人に添削。

いつもの焼き鳥屋さんで懇親会。昨夜飲まずにいたせいか、今日は少し調子に乗っちゃったかな。閉店間際まで楽しく歓談。皆さんありがとうございました。
ホテルに戻って風呂に入って最低限のメール仕事をしたら、もうとてもダメである。洗濯などとてもとても。死に寝した。

0 件のコメント:

コメントを投稿