2017年4月5日水曜日

北へ流れて

寝不足なのに6時間ほどの睡眠で目覚めてしまった。^^;

夕方まで講義をして、武蔵野線→埼京線を乗り継いで大宮から「はやぶさ」に乗車。
移動中はひたすら添削。武蔵野線でも埼京線でもタブレットで添削。
はやぶさの中ではPCで…と思っていたのだが、リクライニングに埋まりたかったのでそのままタブレットでずーっと添削。

8時40分過ぎ、新青森に到着。なんて言ったっけ、地吹雪よけのフェンスに囲まれたホームで青森行きの普通列車を待つ。
9時前、青森に到着。昨日は大阪、今日は東京、そして青森。このイキオイだとあさってあたりはロシアにいるかもしれない。恐ロシア。…いかん、疲れているようだ。
いつもの青森センターホテルにチェックインして、2日分の洗濯。
湯の香ただよう「まちなか温泉」大浴場に入って心身の洗濯。

4月に入り、まちを歩けば新社会人丸出しの初々しい若者とすれ違う。
思えば我が子でさえもこの時期を過ぎ、セミナーをやれば息子より若い受講生すらいるようになってきた。時代は流れ、長旅がこたえるようになってきた初老の男(私のことです)は一人北へ流れてきたのだ。恐ロシア。…やっぱり疲れているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿