2017年4月2日日曜日

大統領令にてパワポで講義

7時過ぎのバスで大街道から松山空港へ。なぜかいつも松山を発つときはあわただしいような気がする。
実は昨夜は少々飲み過ぎたせいもあって、風呂にも入らず10時半ごろに眠ってしまい、夜中の1時過ぎに目覚め、添削書類を遅まきながらメールしたり風呂に入ったりして過ごし、3時過ぎにベッドに入ったものの寝付きが悪く、なんとも眠くてぼんやりした朝になってしまった。

早朝の大街道は人通りもほとんどない。松屋で朝定食をかきこんでバスに乗った。
今日の便は幸いにもほぼ定刻通りにフライト。伊丹空港からバスで新大阪駅へ、そこから歩いて会場の新大阪丸ビルへ。今日はSUKIYAKI塾大阪の出願セミナーだ。

11時から13時という変則的な時間での講義。そしてさらに変則的なのはパワポを使ったこと。今年から導入しているのだが、今日初めて使った。まだ途中までしか作ってなかったのを会場に着いてからバタバタと仕上げた急ごしらえだったが、まあ使い物にはなるかな。SUKIYAKI塾セミナーでは他に使う予定のところはないが、SUKIYAKI塾以外のセミナーではけっこう使う予定が入っている。

午後は個別面談。総監講義の予定がなくなったので、私は眠てーなーと思いつつ自分の仕事をさせてもらったあと、後半はところどころで割り込んで講師の邪魔をした。^^;

終了後、懇親会。なにやら巨大な肉の山が。なつかしい映画「未知との遭遇」を思い出した。

中まで肉なのかチェックしてみた(笑)。鍋に入れるときにチェックしたら、地球の地殻にあたる部分が牛肉で、マントルが豚肉、コアがモヤシであった。^o^

楽しい時間を過ごしました。新メンバーも増えて、SUKIYAKI塾大阪もますますパワーアップです。

トランプ・ベッコ大統領もご機嫌である。2日前にさらりと「パワポ使ってね」という大統領令を発令した。

寝不足のせいか変なスイッチが入って、モヒートなんぞというしゃらくさい飲み物を飲んでみた。

〆は当然のように皇蘭。一次会の店を出るときに「じゃあ皇蘭で」と自然に話して出た。

全員皇蘭ラーメン。名古屋の味仙で轟沈した遊馬もこのラーメンならイケイケドンドンである。
9時過ぎに解散。メンバーは駅構内でさらに3次会に及んだらしい。*o*
私はというと、ホテルに戻ってなんとか風呂には入ったものの、もう眠くて眠くてしょうがない。結局10時半ごろ死に寝した。

0 件のコメント:

コメントを投稿