2017年4月28日金曜日

会議の日

会議が2件あった。
1つ目は国体実行委員会の総会。170ページに及ぶ資料と29項目に及ぶ報告事項にドン引きしたが、聞いているうちに、ひとつひとつを事務局である市役所職員が丁寧に作ってきたことを実感して感動。落とし物をどう処理するかというところまで要項を決め、帳票類を整備してある。国体という一大イベントをやろうとするとここまでやらないといけないのだなと思う以上に、それを全部作り込んできたことに本当に頭が下がる。
ちょっと油断するとこんがらがってきそうなくらいの数の要項類を、詰まることもなく説明するのを、すごいよねえと感動しつつ聞いていた。

夕方からは警察協助員会の総会。ホテルの前の夕日が綺麗だった。
そしてこの総会をもって、私は会長を退かせていただいた。8年やった。いや、8年もやった。一人の人間がこれ以上仕切っているべきではないと思ったのだ。それに大事な時期にいつもセミナーツアーに出ていて申し訳ないことこの上なかったので、正直これでもう迷惑かけずにすむと思うとほっとした。
竹ちゃん、すまんがこれからよろしく!もちろん手伝うからね。(そんなこと言いながらすぐ旅に出ちゃうんだけど^o^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿