2024年10月9日水曜日

秋の中を歩く

朝、いつもより早い時間に与左衛門の片付けに行って、午前中の時間に余裕があったものだから、川コースの少し長めの散歩をした。

土手沿いの栗の木の下に、栗がいっぱい落ちていた。秋なのだなあ。

土手には彼岸花が咲いている。確かにもうすっかり秋の気温だ。

空が高く、雲が秋の雲で、スウェットを着たまま歩くか、脱いでTシャツで歩くか、悩ましいくらいの涼しさだ。

北川の高速道路のちょっと下流には、以前からわんどがある。高速道路の工事でどうなるかと思っていたが、復活したようで何よりだ。

見ると、かなり大きな魚とカメが並んでじっとしていた。
実はデスクワークがけっこう混んでいて、添削+風夢さんの絵本の画像処理+小浜神社誌の原稿作成が重なっていて、ちょっと気持ちがざらっとしていたのだが、1時間半ほど軽く汗をかきつつ散歩してすっきりした。もっとも散歩中にしっかり添削をやっているのだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿