2024年10月17日木曜日

完璧なる一人前夜祭

今日からSUKIYAKI塾北海道15周年道南ツアー。セミナーではない旅行は久しぶりだなあ。

今回は伊丹からではなく関空からの空路。関空は使ったことが本当に少ない上に大阪駅のホームがとんでもないところにできていて。危うく乗り遅れるかと思った。次回からは絶対に京都か新大阪から乗ろう。とにかくじいじには大阪駅はもはやダンジョンなのですよ。

とにかく離陸。ここまでの間に添削ノルマは果たしているので、パソコンは出さずにFoldスマホでひたすら読書。

綺麗な夕焼けの中、苫小牧上空通過。明日はこのあたりを経由して道南に向かうのだな。

スーパームーンが登る中を新千歳空港に着陸。予定より少し早いエアポートで札幌へ。

地下通路を大通公園へ。今日は前夜祭はないので、どこかで夕飯を買おうと思っていたらセコマがあった。店先が溜まり空間になっていて、すごくいい風景だ。

で、買ったのが地場産もの。〆は当然味噌ラーメンである。ちなみにこれはホテルでの光景。いつもの東急ステイにチェックインするやいなやマッハで服一式を脱ぎ去って部屋にある洗濯乾燥機に放り込み、風呂に突入。冷蔵庫に放り込んだ酒がしっかり冷えなければいけないから、じっくりと長風呂。腹が減ったなあと思いつつFold君で本を読んだりYouTubeを見たりしつつ1時間以上風呂に入って、風呂上りにビールをくいーっと。これが染みるんだよなあ。
で、陸別のふきや道産昆布をつまみに食べているとすぐにビールはなくなるからチューハイが登場して、最後はレンチンで味噌ラーメンで〆る。で、どでーんとベッドにひっくり返ってあっという間に寝る。うん、完璧だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿