2024年10月20日日曜日

長~い新幹線の旅

江差に向かうみんなを見送り、在来線に乗って鉄満喫で函館に向かうぼうずさんを見送り、木古内駅へ。

線路の向こうにそびえたつ駅舎が新幹線。手前のホームが漁り火鉄道。無人駅。ここからぼうずさんは嬉々として出発していった。

新幹線のダイヤか?と思う密度だが、れっきとした新幹線で、はやぶさが停まる。

当然ながらホームは小浜駅より人数が少ない。でもこういう駅はけっこう好きだ。

出発してしばらくして、青函トンネルへ。といっても、ただトンネルの中の風景が続くだけだけどね。

木古内出発10時前、大宮到着13時半ごろ、すぐに北陸新幹線に乗り換えて敦賀到着17時過ぎ。
幸いなことにというか、困ったことに添削ノルマも新青森あたりで終了し、あとはひたすら読書とYouTube。長い新幹線の旅でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿