2023年6月8日木曜日

今年も成人病検診

今日は年に1回の成人病検診である。定年退職した後も再雇用だということで会社が段取りしてくれる。ありがたいことだ。
ただ、セミナーツアーを続けている最中の時期なので、一番不摂生している時なんだよね。
それはともかく、受付を開始してからのんびり行っているととんでもなく順番を待たされてとんでもない時間までかかるので、思いっきり早く高浜病院に行って、オート解錠をドアのすぐ前で待って、一番の札をゲット。
それは嬉しいのだが、受付開始までとんでもなく時間があるんだよね。

仕方がないので徘徊添削をしながら海岸へ。鷹島のあたりをうろうろ。何やら騒がしい。

よく見るとサギの群れである。そうか、鷹島がねぐらなんだな。確かにここなら安心できるしね。

なんやかやで時間を少しして高浜病院に戻って成人病検診。
肺に少し影があるらしいが心配には及ばないそうでそれは一安心。
ただ今年のセミナーツアーは添削や練習問題作成や合格答案実現集の作成など、かなりデスクワークがヘビーで結構ストレスを感じていたので、血糖値が心配である。原因は分からないのだが、ストレスが高。と血糖値が上がるようなのだ。
(後日、検診の結果が来て、やはり血糖値が数年ぶりの高値であった)

0 件のコメント:

コメントを投稿