2023年6月22日木曜日

あおもり徘徊

朝イチに五所川原から青森へ移動して、あおもり技塾のセミナー。
午前中講義のあと、午後は模擬試験なので、ちょっと中座させていただいて「アピオあおもり」からアスパムまで歩いて移動。もちろん添削しつつ。

アスパムでとにかく土産を大人買いして発送。どのあたりで何を売っているかだいたい覚えてしまった。^o^;

時間があるので駅前へ。アウガは生まれ変わってちゃんと機能しているようだ。
再び歩いてアピオあおもりへ。ちょっと雨もぱらついたけれど、楽しい徘徊であった。

終了後、すぐに青森駅前に移動して仙台へ移動…する前に食事。コロナ禍明けの賑わいはここ青森も同様で、腹づもりの店は満員、それはと思った店に至ってはほぼ放ったらかし状態で、3件目でなんとか席を確保。
新青森から「はやぶさ」でくらやん、こりきと一緒に仙台へ。

仙台駅着21:30すぎ。SUKIYAKI塾東北10周年記念行事の前々夜祭(なんだそりゃ)がたけなわのようであったが、さすがに勘弁願ってホテルに直行、それでもなんとか洗濯だけはして死に寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿