2023年6月16日金曜日

ギリギリ金沢へ

今日は帰宅…ではなく金沢へ移動。明日がSUKIYAKI塾北陸セミナーなのだ。
今回石垣島からまっすぐ帰宅しなかったのは、帰宅しても自宅に2日ほどいてすぐに金沢移動なので、だったら那覇でゆっくりするか…と思ったからなのだが、全然ゆっくりしてなかったね。^o^;

相変わらず雨模様。でも壺川駅まで何とか走って行けばあとは大丈夫。

那覇空港は相変わらずの賑わいである。6月でこれだったら次に来る8月はどんな騒ぎなんだろう。

順調に那覇空港を離陸…と言いたかったが、使用機到着遅れで出発が遅れ、さらに修学旅行の一段の中に、搭乗券をなくしたアホがいたとみえて、さらに遅れた。離陸時点ですでに伊丹空港到着後、指定席を取ってあるサンダーバードには間に合うかどうかギリギリの状態。
空港到着後、走りこそしなかったものの、超早足で構内を抜け、ギリギリのモノレール乗車。蛍池で阪急に乗り換え、サンダーバード出発8分前に阪急梅田到着。道に迷ったら終わりだぞと思いつつ御堂筋北口から改札を抜けて、発車2分前にサンダーバード乗車。

なんとか間に合ったサンダーバードはほぼむじんくん。何の余裕もなかったのでメシも食ってなければ買ってもいない。そしてサンダーバードは車内販売がない。
じっと身動きせずにエネルギー消費を最小限に抑えつつ、ガラガラなのをいいことにぶつぶつ口述添削するアヤシゲな客を見ないようにして車掌が何度が往復する中、夜6時にようやく金沢到着。腹ぺこだが、がんばって歩いて百万石通りの東急ステイへ。
チェックインしてすぐに洗濯機を回しつつ風呂に入り、風呂上りに途中のコンビニで買込んだ酒とつまみでやくざな夕食。もう今日は何も考えたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿