2023年6月3日土曜日

晴れ神様降臨

今日は名古屋セミナーだが、交通機関はいまだ混乱しているようだ。

外に出ればスカッと青空。民よ。安心するがよい。私が来たからにはもう天気は大丈夫だ。

無事に(ほんのわずかの混乱はあったようだが)セミナー開催。

昨夜から東京に閉じ込められてようやく午後になって到着したmochaさんが何やらアピール。ふーんと他人事で聞く私。^o^;

名古屋では恒例の山ちゃん。今回は味仙がなくなってしまったので、せめて手羽先を。

私が来たおかげで天気も劇的に回復し、みんなから感謝された晴れ神様なのでありました。
しかし交通機関はまだ乱れており、今日中に大阪に行かなければならないのだが、指定を取った新幹線が1時間遅れとのこと。なので1時間粘って懇親会を楽しんだ後名古屋駅へ。
20時の予定が21時になっているからと21時前にホームに出たら、ちょうど19時の新幹線が遅れて到着した。1時間遅れじゃなくて2時間遅れじゃねーか。そんなに待てんぞと思い、来た電車に飛び乗ったらラッキーなことに自由席に座れた。

新大阪駅到着22時過ぎ。疲れたぁ~と駅近くのホテルへ。

そのころ名古屋では味仙リベンジをしていたそうな。いつのまにかクレヨンも来てるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿