2023年6月2日金曜日

風雲急を告げる

今日から名古屋、大阪と2泊3日の旅。近場なのでなんてことないと思っていたのだが…

昼前の電車で十分余裕で行けると思っていたら大雨で運休。確実なのはこれしかない!と乗ったのは朝7時台の通勤通学電車。

午前9時の電車を最後に終日運休が決まっているとのことで、学校は休校になったようで、通学の学生は乗っていない。というか、こんな日にいったいどこに行くのよ状態である。
しらさぎもこの時間ならなんとか動いていて、無事に名古屋に到着…って、まだ11時過ぎなんだが。出発予定時間にもう到着しているってどうよ。
とりあえず地下街から外に…と思ったらモーレツな雨。雨雲情報を見れば、ちょうど線状降水帯が通過中のようだ。

諦めて地下街のカフェでデスクワークをしながら過ごす。今日も8インチコンビが活躍である。

昼食は昔ながらの屋台の焼きそば的な。これはこれで好きだ。
雨が少しだけ弱くなったので外に出てホテルへ。久々に傘を使った。

なんとかホテルに到着し、早々に服も洗濯して、8インチコンビを広げてデスクワーク。

予定では矢場町の味仙で前夜祭だったので、悔しいからカップ台湾ラーメンを買ってきて食った。

何やら不穏なニュース。新幹線も含めて全部止まっているらしい。ま、私は無事に名古屋に来れたのだからよしとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿