2023年6月12日月曜日

宮古踏んだり蹴ったり物語

ホテルで朝食を食べ、さあ今日はマリンスポーツだと、人生初めてのラッシュガードなどというものを着たりしていたら、豪雨予想でシュノーケリング中止との連絡が。
女房、落胆。

仕方がないので雨プログラムを敢行。まずは東平安名崎へ。このときはまだ雨は降っていない。

続いて西へ移動してイムギャーマリンガーデン。ここでも雨はまだ降っていない。

ここからマニアなコース。仲原鍾乳洞。受付のにーちゃんが「こんなマニアなところどうやって知ったんですか」と言っていた。入口付近は大きなドリーネになっていて、魔物が住んでいるとしか思えないデザインの洞窟が口をあけていた。

中に入るとパレットが並べられた手作り感満載の鍾乳洞なのだが、何やらビンのようなものが並んでいる。

見ると泡盛である。なるほど、一定の温度で熟成させているのだな。

さらに同じ洞窟熟成の多良川。ここでシュノーケリング中止が諦めきれない女房があちこち当たったところ、午後からシュノーケリングができるところを見つけて予約。どこだと聞いたら佐良浜だという。今から?ホテルに戻って着替えていると昼食を食べる時間がないぞ。
コンビニでスパムおにぎりを買って食べながらホテルに戻り、あわてて着替えて佐良浜へ。
やれやれ間に合ったと思っていたら、波が出てきたので中止だという。
女房、またも落胆。
こうなったらマンゴーのやけ食いじゃあ~とマンゴーで有名な農園に行き、列に並ぼうとしたら、マンゴーは売り切れだという。
女房、またまた落胆。
まあこういう日もあるよねとなぐさめつつ、お土産を買ってホテルに戻り、みゃーくさん・とくしMAXさんと合流して夕食。
ホテルに戻ってバーでゆったりしていたら、グラスを倒して割ってしまった。
今度は私が落胆。
まあこういう日もあるよ…ToT

0 件のコメント:

コメントを投稿