2023年6月13日火曜日

本島に久々の銀

今日は朝からフツーに雨である。とりあえず海中公園へ。

伊良部島が雨に煙っている。傘を差さねばならないほどの雨ではないが。

荒れた海の下だが、魚は多い。今日はちょっと透明度が低いそうだ。

ウミヘビが通り過ぎた。まあ珍しいものも見られたことだし、ひとまず満足して空港へ。私はこれから石垣島へ。女房は午後の便で帰路につく。

空港の待合室で宮古そばの昼食。とにかく沖縄そばは大好きなので、飽きることがない。

とくしMAXさんとともに雨の中をRACで石垣島へ。

とくしMAXさんが借りたレンタカーでセミナー会場へ。かなりの雨である。

私は午後からセミナー。とくしMAXさんはレンタカーで島内周遊に行ったものの、雨に降り込められたらしい。
今日の受講生は全員農業部門だったので、セミナーテキストもパワポも全部農業部門仕様。これは初めてだ。

休憩時間に外に出てみると、雨のやみ間に西表島が見えた。

竹富島がはっきり見える。まあこっちの人には珍しくもなんともないんだろうけど。

黒島も思いのほか大きく見える。あそこは中々さんと一緒に行ったなあ。

小浜島は一人で行ったな。鳩間島と新城島以外の石西礁湖の島は全部行った。与那国と波照間も行ったから、次はやっぱり大東島と多良間島だなあ。

セミナー終了後、ホテルへ。とくしMAXさんと歩いてゆーぐれなモールへ。
美崎町近くで懇親会。そして何年ぶりかで「銀」へ。

相変わらずのカメーカメーのソーミンチャンプルーとでびち。なつかしくて嬉しくて夜中前まで飲んで騒いだ。また来たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿