2023年6月11日日曜日

今日の宮古はいい天気だが

派遣講師の皆さんと別れ、朝イチの便で宮古島へ。

ちょっと雲が多いが、雨は降っていない。

宮古島に着いてみれば、天気はかなり良くなっていた。

晴天の中を宮古島到着。みゃーくさんが迎えに来てくれていて、すぐにセミナー会場へ。
受講生は5人。建設部門2人(みゃーくさんと来年受験予定の方)、農業部門3人。農業部門をできるだけ中心にして講義。
終了後、再び宮古空港へ。女房を迎えに行ったのである。

昼食はみゃーくさんお勧めの車エビラーメン。いやー、実に美味い。
レンタカーを借りて、みゃーくさんといったん別れて、与那覇前浜へ。

晴天の下の日曜日、ビーチは賑わっていた。とにかく海がエネラルドグリーン。

美しい白砂のビーチに灰色の筋状のところが見えるだろうか。

そう、去年もここで見た軽石である。1年たっても全然変わらずにある。大きな台風でも来なけりゃこれはなくならないんだろうな。
夕方、とくしMAXさんも到着して、我々夫婦ととくしMAXさん、みゃーくさん、ヤザワさんの5人で夕食。目当ての店が何の通知も掲示もなくただ開店時間になっても開店しない。しかたないので隣の店へ。何やら暗雲垂れ込める様相である…

0 件のコメント:

コメントを投稿