2023年6月7日水曜日

福井に行かないと食べない

福井県のボランティアセンター運営審議会で福井市へ。

ここはどこの都会だ?と思ったら福井駅西口だった。本当に変わったね。こんな高いビルがあるまちだったとは。

福井市に来たらこれを食べる。ソースカツ丼と越前そばである。言い換えると(福井市の人は快く思わないかもしれないが)、福井市に行かないとあまり食べようと思わないメニューだとも言える。美味しいんだけれど、毎日食べたいとは思わないんだよね。

審議会を終えて、ぶらぶらと足羽川沿いを駅まで帰ってきたら、柴田神社なるところにやたらとけばいピンクの幟が。

大河ドラマに乗っかっているのだろうか、柴田勝家とともに世を去ったお市の方をネタにしたお作法みたいな話であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿