2023年6月5日月曜日

地元のお勤め

旅を終えて帰宅するとほっとして、翌日は9時か10時ぐらいまで寝ているものなのだが今日はそうはいかない。宮総代として神社の境内清掃に行かないといけない。

8時半からだったよな~などとのんきなことを考えながら桁がポツンポツンと立っている状態の西津橋を眺めつつ神社に行ったら、8時からであった。^o^;
ごめんごめんと言いながら皆さんと楽しく清掃して帰宅。こういう「地元のお勤め」は、周りが知った人ばかりで気安く話せる人ばかりだと、面倒さよりも楽しさがはるかに勝っていいものなのだよね。
それでも帰宅後はシャワーを浴びて本格的に昼寝をしてしまったのでありました。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿