2023年5月13日土曜日

早い時間に飲み会in札幌

すかっと寝たからか、5時前に目が覚めてしまった。

朝日を浴びる札幌のまちがきれいだ…じゃない、このままじゃ寝不足になるからもう一度寝よう。

二度寝して目覚めたら7時半すぎだった。のそのそと身支度して、いい天気なので地上をセミナー会場方面へ。

時間に余裕があったので時計台方面へ。朝から観光客がたくさん来ていた。とにかく2月ごろから日本中どこに行っても観光客が多いことといったら。

道庁は相変わらず改修中だが、ここにも大勢観光客が来ていた。

午前中一般部門、午後総監部門の講義。ガラナを飲みながらがんばりましたよ。

そして打ち上げ。誰の目にもアヤシイ青シャツ軍団である。

打ち上げも終わって酔っ払ってこんな写真撮ってるけど、まだ7時半なんだよね。だって4時半から飲み会して6時半にラストオーダーだったんだもんな。

ホテルに帰ったものの、外はちょうど気持ちがいい気温だし、酔い具合もちょうどいいくらいだったので、ふらりと時計台へ。いつもちょっと離れて眺めるだけだったけど、こうして夜桜ごしに見上げる時計台も素敵だ。
どこかで誰かがサックスを吹いている。スタンダードジャズが静かに流れる中、歩いてみたりベンチに座ってみたり、無目的にふわふわと歩いて時間を過ごした。気持ち良かったよ。

いつも泊まる東急ステイ札幌のすぐ近くに何やらレトロな薬局がある。さっぽろ・ふるさと文化百選であるらしい。1901年の建築であるらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿