2023年5月16日火曜日

ひたすら空を飛ぶ

今日は帰宅するのみである。と言っても、ホテル→釧路空港→羽田空港→小松空港→敦賀で打合せ→帰宅という、けっこう盛りだくさんな気の抜けない一日なのだが。

早朝の釧路漁港。ここを歩くのはいつも気持ちがいい。

MOOからバスで釧路空港へ。待合室のトイレに意味不明な貼り紙があった。トレペの芯はわかるが、ワンカップ???ハスカップの間違いじゃないよな。

空港で朝メシがかりのラーメン。かど屋と似た真っ黒ラーメン。これが釧路ラーメンなのかな。そういえば旭川ラーメンもこんな色だったような。

曇天の下、ぼんやりした根釧台地を遠くに見ながら離陸。

雲の切れ間に釧路湿原が見える。ここもまた何度でも来たいな。

機内ではひたすら添削。やがて海ほたるが見えた。間もなく着陸である。

羽田空港はいい天気だ。昼食はそばをかきこむ。朝から麺類ばかりだ。^o^;

羽田空港を離陸して小松空港へ。機内では再び添削にいそしむ。

降下を開始したとのアナウンスで下を見ると雪を頂いた山々が見えた。アルプスなのだろうな。

小松空港からバスで小松駅へ、サンダーバードで敦賀駅へ。駅前のスタバで打合せ。ここは本当に広々したいい空間になった。新幹線開業まで1年弱、敦賀は変わっていくのだろうな。
まるさん屋で日本海の魚を楽しんで、いい具合に酔って小浜線で帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿