2023年5月12日金曜日

やっぱり北海道は美味い

今日から北海道。やっぱり北海道と沖縄は別格のわくわく感があるなあ。

ホテルから京都駅まで歩いて新幹線で名古屋駅へ、名鉄でセントレア、そして飛行機で新千歳空港へ。

新千歳空港に到着。畑がよく耕され、また緑に植えられてパッチワークのような見惚れる光景だ。

エアポートで札幌駅に到着。とりあえず地下道をひたすら歩いてホテルにチェックイン。

夜のRICセミナーのため再び札幌駅へ。今度は地上を歩くことにした。いい天気だ。

RICセミナーのあと、狸小路まで歩いて前夜祭。北海道のホッケはやはり別格。

ミニホタテを鍋でぐつぐつやる。とにかく素材の美味さが北海道である。

今日は4人で前夜祭。21時までRICセミナーやってからだったので、この時間でもう10時半。ホテルまで歩いて部屋の洗濯機に一式放り込んでひたすら寝た。

2 件のコメント:

  1. 前夜祭からお付き合いいただきありがとうございました。写真の焼き魚ですが、ホッケではなく八角(ハッカク)です。美味しかったことにはかわりありません。

    返信削除
  2. ああ そうでしたね。これも十分美味しかったです

    返信削除