2023年5月18日木曜日

傍目には呑気

今日も汗ばむ暑さである。
とにかく在宅中は少しでも事務処理を進めておかないと、旅先でゆっくり景色や食事を楽しめないので、朝からがしがしデスクワーク。

9時半頃に気晴らしがしたくなって海岸に出ると、5月とは思えない陽気の中でのんびりと釣りをする人の姿があった。

さらに大学山を越えて江古川沿いをプラプラと歩きながら、それでも添削だけはしっかりと
こなす。
ヘッドホンをつけて身軽な格好でぷらぷら歩いているので、傍目にはのんきに写るのだろうなと思う。

ふと見ると江古川のほとりでじっと甲羅干しをしている亀がいた。

帰宅すると伊織と鈴がそれぞれのマットの中でぐっすりお昼寝。

しばらく仕事をしてまた見ると、いつも何か一つもマットにぎゅうぎゅう詰めになってお昼寝。なんやかや言いながらも姉妹なのだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿