2023年5月29日月曜日

久々のショーユそば

通勤ラッシュを避けて(私は東京の通勤ラッシュは本当にダメだ)9時に新宿を出て湘南新宿ラインのSuicaグリーンを使って大崎へ。ここで我慢して一駅だけ山手線に乗って品川へ。

朝メシは品川駅でショーユそば。ただし冷やし。福井のソースカツ丼と同じで、たまに食うとこれはこれで旅の味でいいかもしれないなと思うようになってきた。
9時40分の新幹線で米原・敦賀経由で帰宅。かなり乗り継ぎがいい経路なのだがそれでも5時間半かかる。

帰宅してしばしほっとする。鈴がゴムバンドのようなものをどこかから拾ってきて遊んでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿