2023年5月28日日曜日

賑わう新宿へ

朝7時半に広島駅を出て広島空港から羽田空港へ、そして京急と山手線を乗り継いで午前中に新宿に到達するミッションである。何でこんな慌ただしい行程を組んだんだろう。例年だったら全国大会の時に私は口頭試験講義をしているので私抜きで決められてしまうのだが、去年は私が自分で司会をして行程を決めたのだ。それでなぜこんな…ToT

広島駅から広島空港まではバスで50分。ほぼ寝ていた。広島空港に到着したらさすがは広島、もみじ饅頭の自動販売機があった。

羽田行きの飛行機は朝早いためかガラガラ。よし、頑張って添削をしよう。

中国山地を見下ろしながら離陸。広島空港は山の中にあって、着陸する時は不時着するんじゃないかという気になってくる。

さあ添削しよう…とと思ったらものの10分ほどで寝落ちしたようで、目が覚めたら御前崎が見えた。だめじゃん。^^;

アフターコロナの新宿はホコ天になっていて賑わっていた。相変わらずムシムシと暑くて、羽田空港からずっとTシャツ1枚で来たが、それでもかなり汗になった。

この暑い中を何やら祭りをやっている。神輿でも担いでいるのだろうか。

賑わう新宿を見下ろす会場でセミナー。例によってセミナーの写真は1枚もない。

いつもの「めだか」で懇親会。大勢いたのだが、写真には承太郎さんしか写っていない。何やらアピールしている。確か総監なら私に任せてください!と言っていたような。^o^

琉球大学出身のmonkeyさんも太鼓判を押す、日本で一番美味しい沖縄そばの店も健在。
賑わう中を西口大ガードを通り、思い出横丁を横目に見ていつもの西新宿の東急ステイへ。新宿中央公園の辺りに来るとほっとするね。

0 件のコメント:

コメントを投稿