2023年5月19日金曜日

また旅だ

今日からまた旅である。帰宅予定は月曜日だから3泊4日。この時期としては短い旅だ。

電車を乗り継いで伊丹空港まで到達したところで大雨。出発が少し遅れることとなった。
何で旅に出ると途端にこうなるのかということは考えないようにする。

福岡空港に到着したら、雨ではなく曇りだった。天候は西から回復するから。
ちょうど涼しくていい感じなので福岡空港から博多駅まで歩いて移動。こういう話をすると驚く人がいるけれど、4kmぐらいしかないからせいぜい1時間だ。

今日は移動だけなのでホテルでゆっくり過ごす。GPDの8インチPCに、これも8インチのd-Tab CompactをUSBで接続。「Duet」を双方にインストールすればタブレットがセカンドモニタになる。以前別のアプリで同じような環境をにしたことがあるが、セカンドモニタの方がとにかく動きが滑らかでなく使い物にならなかった。その点Duetは優れ物だ。
添削もたまっているし、一仕事終えた後このタブレットを取り外して湯船の中でゆっくりとコミックや動画なんかを見て長湯をして、風呂上がりに一気にビールを飲んでそのままチューハイになだれ込み、酔っ払ってごろんと寝るというのがこれ以上ない快感になっているので、チェックインしたが最後一歩も部屋から出ずに過ごした。
もちろんそのためにチェックインする前にコンビニで酒とつまみを買い込むのだけれど。
こういうヤクザな日が時々あるから楽しいのだよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿