2023年5月14日日曜日

天下人爆誕

今日は帯広に移動して午後からセミナー。たずへいさんも一緒に来てくれるのだが、北広島だから南千歳駅あたりから合流か。

今日もすかっといい天気。札幌駅まで地上を歩いて移動。ここから特急「おおぞら」で帯広へ。

札幌がすごいなと思うのは、走り出して間もなくこういう風景のところがあることだ。北海道の人には当たり前かもしれないが、常緑樹だらけのところに住んでいる身には、こういうすかっと見通しの良い林を見ると夢中で写真を撮ってしまうものなのですよ。
昨夜の出来上がり具合から、今日は本当に来るのかなあと心配していたたずへいさんも南千歳から無事合流…したのだが、SUKIYAKI塾青シャツ姿だったので、別車両だったのをいいことに関わりにならないようにしていた。^o^;

どこだかよくわからないが、牧場。いやあ、広いという以上にずっとなだらかだ。リアス式海岸に住んでいる身には、このなだらかさがとにかく驚きで圧倒されるのである。

帯広が近くなった。日高山脈が雪を称えてそびえている。

帯広駅でたずへいさんと合流して、昼食にインディアンカレー。帯広に来たら昼メシはこれか豚丼かどちらかだよね。
このあとセミナーだったのだが、当然のように写真はなく、一気に打ち上げに進む。

ザンギ。いや、でっかくない?でも北海道に来たら一度と言わず何度でもこれ食べるよね。

この春、公務員生活にピリオドを打って、大手コンサルにめでたく天下人となったたずへいさん。ツキモノが落ちたようなこの満面の笑みはどうだ。

天下人を称える面々。おかげさまで今日も楽しく飲めました。^o^
帯広での定宿であるドーミーインに入って、いっちょうらを洗濯しながらモール温泉を堪能。

0 件のコメント:

コメントを投稿