2023年5月31日水曜日

やはり外作業は疲れる

朝から上根来の林道草刈り作業。小浜市内のいくつかの小学校が鯖街道を歩くのだが、マイクロバスで送迎しつつ少しづつ歩く。そのときに枝が林道にかぶっているとマイクロバスが走れないのでこれを伐採する作業である。

「午前中で終わるよ」と聞いていたのだが、いーやそんなはずがないと覚悟を決めて作業を始めてみれば、やっぱり4時近くまでかかった。この写真は作業後終了後にほっとした時に「ああ、写真を1枚も撮ってなかった」と思い出して撮影したもの。
そんな合間に雪室から酢を出庫。あとは個人のこまごましたお酒などを残すだけになった。
さすがに疲れたので、焼肉を食ってビールを飲んで、早い時間にどーんと寝た…ら、夜中に目覚めて寝られなくなって、夜明けくらいまでデスクワークをして、それから遅い午後まで寝て…という、はなはだ非効率的な話になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿