2020年7月21日火曜日

御食国堪能

すっきりと晴れてはいないが、暑い1日である。いつものコースを徘徊したら汗びっしょりになってしまった。

なんとも中途半端な天気だなと思っていたら、午後から雨模様になってきた。
逆にこれで落ち着いてデスクワークができるというものである。

夕食は、友人にちょっとお礼をする用があって、久々に鮨を食った。
小浜の魚はやはり美味い。小浜に生まれ育ったから体に合っているというのもあるのだろうが、やはり目の前の海で生まれ育った旬の魚を朝市場で仕入れてきちんと料理の仕方をわかっている人が手掛けてくれた料理は本当に美味い。少しの時間だが贅沢な時間を過ごせた。

0 件のコメント:

コメントを投稿