2020年7月10日金曜日

なぜか雨は降る

梅雨らしいしとしと雨が続く一日、逆にあきらめがついてデスクワークに精を出した。

夕方、警察の交通安全パトロール出発式なるものに出席して(協助員なので警察行事にはお付き合いがけっこうあるのです)帰宅すると、もう雨は降りそうにない気配だったので徘徊に出てみた。やはりデスクワークより徘徊添削のほうがいいなあと思いながら歩いていて、ふと振り返ると、南西方向(多田ヶ岳の方向)が霞んでいる。やばい、雨が来ると思いつつ急ぎ足で歩いていると、案の定、本降りに近い雨がやってきた。もちろんこんなこともあろうかと、極短折り畳み傘を尻ポケットに突っ込んで歩いているので大事なかったが。
夕食後、ちょっと歩き足りないなあと再度外に出たら、100mも歩かないうちにまたバラバラと降ってきた。なぜ私が歩き始めると降ってくるのだ。まったく不思議で仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿