2020年7月16日木曜日

ひたすら徒歩移動

昨夜はホテルの部屋で6時すぎから飲んだものだから、どうも10時半には寝てしまったらしい。おかげで起床は6時半である。といっても、最近はこの時間に起きているのだけれど。

ちょっと肌寒い中を西日暮里から駒込(というより上中里に近い)へ歩いて移動。なあに、2駅分にすぎない。
午前中、一次試験講義。演習も挟んで3時間半。なかなか悪くない内容だった。

終了後、日暮里へ3駅分徒歩移動。いつの間にか天気がよくなって、汗ばむようになっていた。

日暮里で食堂に入って昼食。今日はもうホテルメシはやめると決めている。
午後は面談指導。個に応じた指導をしないといけないので、こちらのほうが疲れる。

終わったぁ~と西日暮里まで歩いて戻ってきたら、こんな風景である。「餃子とビールは文化です」とある。
「ですよね。その通りです!」と力を込めてつぶやき(叫ぶと恥ずかしいので)躊躇なく入店。

餃子とビールでシアワセな一時。ふとスマホを見れば東京の今日の感染者286人。まあ重傷者は少ないけど、これだけ感染者がいたら今後は…
次回の東京来訪予定は9月。あろうことか新宿。どうなることか…^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿