2020年7月9日木曜日

どこにも行かなかった6月

Googleから6月のアクティビティ情報が届いた。

行ったのは小浜(地元だし)と舞鶴(1回だけ行った)と金沢(SUKIYAKI塾セミナーで日帰り)だけである。^o^;

移動距離はこんなもんだよね。電車&車が540kmて。^^;
逆に尾徒歩が300kmもある。一日平均10kmだが、実際それくらいは徘徊している(そんな記憶がないのにそれだけ歩いていたらいよいよヤバい)。

スポットに至っては小浜市内ばかりである。「小浜マリーナ」は徘徊コースにある。
まあ、こういう年もあるさ。

今日もありがたいことに雨はあまり降らないようなので浜に出てみた。

小浜湾は出入り口が本当に狭い内湾なので、いったんまとまった雨が降るとなかなか濁りが取れない。

汀線には打ち上げられたゴミがきれいに並んでいた。

川を見ると、州の端っこだけが水に浸かったようで、高水敷までは至らなかったようだ。
とはいえ、まだ梅雨は続くし、秋の台風だってある。まだまだ安心してはいけないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿