2018年3月1日木曜日

Congratulations!

今日はRCCMの合格発表だった。
毎年建コン協会HPが重たくなってなかなか合否結果を知ることができずイライラする人が多いのだが、今年もそうだったようで、9時過ぎからパラパラと合格報告メールをいただくようになった。

皆さん、おめでとうございます。

思えばRCCMの合格発表の時は時刻が時刻なので全部会社で建コンHPを見て合格を知ったのだが、技術士の筆記発表は外で合否を知ることがけっこうあった。
一度など、よりにもよってRCCMの登録更新講習会の場で知ったときがあった。まだガラケーの時代で、iモードで技術士会HPにアクセスしたように思う。
3月の最終発表の朝にちょうど出張のため電車に乗っている最中で、山あいを通るためネットにつながらずにイライラしていたら、官報を見たらしいくりろうさんが「おめでとー」と電話してきてずっこけたこともあった。
もちろん不合格を知って脱力気味にその日を過ごした思い出もある。
ともかく悲喜こもごもである。

ちょうど新年度試験対策に向けて私も、SUKIYAKI塾のみんなも動き出している。
今年はついにSUKIYAKI塾博多が立ち上がる。10番目のSUKIYAKI塾で、これで空白地区がなくなるわけだが、最初は人数も少なく勝手もわからないから五里霧中、暗中模索である。とにかくサポートしていこうと思う。
受験生に対しても、SUKIYAKI塾の仲間に対しても、
「あなたが喜んでくれて、私はうれしい」
というボランティアの基本の気持ちを忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿