2018年2月28日水曜日

シンクロする山

小浜湾ではちょっと面白い光景が見られる。

小浜湾に面したホテルの4階から撮った写真。右手に内外海半島がみえるのだが、手前の小半島と奥の内外海半島本体が重なっている。その稜線の形がすごく似ていると思いませんか?
初めて気づいたのは高校生の時だが、「ああ自分は乱視だからこんなふうに二重に見えるんだな」と思っていたら、本当に似たようなシルエットが2つ重なっていることを知って、なんでこんなに似てるんだ?とすっごくフシギに思ったものだった。

今日はこの光景が見えるホテルの部屋で、理事を務めるNPOの職員面接があって、そのあと会食をした。毎日外食して飲んでいる。^^;
そんな中、昨日からのバタバタが一段落し、とにかく一歩踏み出せそうな感じになってきた。皆さんに心からのお礼を。マイナスじゃなく、プラスの力を結集していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿