2018年2月24日土曜日

カキまつり準備

カキまつりの準備でバタバタと過ごした。試行錯誤を重ねたカキ焼き場は、大ぶりのBBQコンロ(Amazon調達)の上に、よしまさに作ってもらった6mm鉄板、その上にカキを置いて酒をぶっかけ、直径20cm程度のボウルに鍋のつまみをつけたものをかぶせて蒸し焼きにすることにした。
鉄板は最初によく焼いて皮膜を落とさないといけないが、これがなかなかに大変な作業。
ひととおり落ちたので蒸し焼き試作。大変うまくいった。
嬉しくなってきたのでボウルのフタをどんどん作る。買ってきた鍋つまみがなくなったので、アブラギリの細い幹を輪切りにしたのをつまみ代わりにつけた。
これで明日は一安心かな?
3時過ぎ、ひとまず帰宅して遅い昼食をかきこんで買い物へ。あれこれ買い出さないといけないのですよ。
いやー、疲れたけど、明日うまくいくといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿