2018年2月18日日曜日

今日もガイダンス

ちょっとだけ早めに寝たからか、やたら早く目覚めてしまった。トシをとってくると二度寝しそびれるようになるのよ。
やたらと早い朝風呂に入ったりしていたのだが、腹が減ってきたので7時過ぎに朝食。旅先では滅多にない早い朝食だ。
選んだのは富士そば。オーダーはもちろんもりそば。寒くてもかけそばはまだ敬遠してしまう。
ホテルに戻ってPC仕事をしていたら、だらしないことに眠くなってきたので1時間ほど二度寝なのか仮眠なのかよくわからない睡眠を取って、品川駅まで歩いて移動。2kmもない、ちょうどいい距離だ。

太平洋側は今日も快晴。富士が晴れやかにそびえていた。

2時前に大阪駅到着。遅い昼食は当然ながら皇蘭なのだが、朝食が早かったものだから腹が減って、禁断の炭水化物攻撃メシを食ってしまった。

3時からSUKIYAKI塾大阪の初受験ガイダンスセミナー。当初は講師セミナーの予定だったのが、受験生のほうが多くなったので変更したらしいのだが、ということは受験生も募集しているんですやん。ちょっと待ってえなベッコさんと言っても、いつものように「よろしやん」と言われて終わりですわ。
がんばって作ったパワポの遊馬寝落ちシリーズが惜しい。

終了後、すぐ近くの居酒屋で懇親会。はい。4日連続飲んでます。アホですわ。

〆は新大阪構内の浪速そば。さすがに皇蘭2回は避けた。新大阪駅のリニューアルとともに浪速そばもキレイになった。以前はテーブルの上にこぼれたツユと拭いた水が層を作って、ドンブリが滑ったものだったけれど、もうそんなことはない。というかお盆に乗ってるし。

8時過ぎのサンダーバードで敦賀へ。ありがたいことにまったく遅れなく無事に運行。
敦賀駅は予想外の積雪。福井も大変だったけど、敦賀もそこそこ大変だったんだろうな。

10時過ぎ敦賀駅発の小浜線終電。1両編成の電車はほぼ無人君状態で、発車時刻の20分以上前からホームに停まっていた。
それでも発車するころには乗客は10人以上になっていたのだが、なんだが底冷えがする。後で調べたら夜に入って急激に気温が下がっていたらしく、ダウンを着込んでPC仕事をしつつ小浜へ。
11時過ぎに小浜駅に到着。帰宅してすぐにフロに入って暖まり、さすがに今日はもう酒は飲まずに床に入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿