2018年2月4日日曜日

串ぼうず

寝不足気味だが、今日はなんとか自力で目覚めた。

旭川駅前は今日も真っ白で、雪が降っている。しかし誰も傘を差している人はいない。こんなに気温が低いとぬれないのだろう。
札幌へ向かうライラックの車中、なにやら覚えのあるニオイがするなあと思っていたら、中国人ファミリーがどん兵衛を食っていた。これはさすがに初めて見た。^^;

札幌は暖かい。気温も高い(といっても0度あるかないかだが)し、路面も凍っていない。

明日から雪まつりなので、大通公園には雪像が並んでいた。これは市民雪像らしい。

今日はSUKIYAKI塾講師対象の講義である。前半は来年度からの新制度試験、後半は指導について。2時間半ほどの講義。

終了後、打ち上げ。店の名は「串ぼうず」。あんこう鍋が絶品であった。

いつものようにTシャツになって記念撮影。普通の常識ある大人ならここで終わるよね。

なんとそのまま屋外に出て「寒いよ~」と言いつつ再度写真。ぼうずさんは串が刺さってますパフォーマンス。…うーむ^^;
ホテルはすぐ近くだが、明日から雪まつりという繁忙期に大通公園の直近でいいホテルがあった。ちょっと疲れがたまっていたのか、チェックインしてすぐに寝てしまった。
3時間ほど寝て目が覚め、風呂に入って再度就寝。さあ明日は帰るだけだ。雪まつりがオープンだという日に帰るのである。アホや。

1 件のコメント:

  1. 昨日のセミナー、お疲れさまでした。
    帯広は札幌より寒いし、いつも薄着で鍛練していますから、昨晩くらいの寒さは寒いうちには入りませんよ。
    セミナーは、たくさんの気づきがあり、有意義でした。
    ありがとうございました。
    西日本は悪天候と聞いてます。
    APECさんが予定通りに帰ったら、
    いよいよ雨男返上ですね��

    返信削除