2018年3月30日金曜日

贅沢な悩み

明日から出願セミナーツアーなのだが、直前まで悩んだのが、レッツノートとバイオ、どちらのパソコンを持っていくかということだった。

贅沢だと思いますよ。2台の購入金額を足したら私のテリオスが2台買えるんだから。って、パソコンが高いんだかテリオスが安いんだかわからないけど。^^;
バイオのほうが新しい分だけCPUパワーはあり、さらにグラボがいいのか、AndroidタブレットをWiFi経由でセカンドディスプレイ化するアプリを使うと、レッツノートはカクカクして使えたもんじゃないが、バイオはまあ使える。キーボードも静かで、さらにLTE接続もできる(つまりパソコンだけでパケット通信でネットにつながるわけですね)。1.6インチだけだけどディスプレイも大きく、明るい。
言うことなしというか、バイオ圧勝!という感じなのだけれど、ディスプレイが大きい分だけ図体がでかいので、バッグに入れようとするとかなり窮屈だ。
この点ではレッツノート圧勝である。またメモリもレッツノートのほうが圧倒的に多い。
見た目はどうかな。レッツノートはやはりステータスである。バイオはオールブラックだから、わかるやつはわかる。

…結局、レッツノートを持って行くことにした。旅に出るときは、「小さいこと」が一番の正義なのですよ。
今回は2月に北海道に持って行ったバッグ(ホームセンターで1,000円で買った^^;)を持って行くことにした。
まあ旅先で会ったら、まず私のバッグを見てくれ。これで1ヶ月旅するという無謀というかヲタクというか。
そのかわり毎晩洗濯である。今度の旅は、部屋に洗濯機がある東急ステイとか、部屋着のままでうろちょろできるドーミーインとかルートインにはあまり泊まらないので、けっこう大変だ。だからバッグの中にはトラベル用液体洗剤が5袋も忍ばせてある。ふふふ。

まあとにかく、今回も様々な出会いがある、刺激的な旅でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿