2018年3月31日土曜日

素晴らしき1日

さあ、今日から3週間のロードである。

小浜から高速バスで伊丹空港に向かう。放射冷却で少々寒いがいい天気である。

予定通り伊丹空港到着、カードラウンジで添削などして過ごす。今回は結局レッツノートを持参した。

1時過ぎに離陸。いつものように日本列島池を目印に旋回。最近、いつも氷河期の日本状態で、大和堆すら陸化している。

なんだかやたらと細かい大阪のまちを眼下に、一路福岡へ向かう。

今日は春霞。何かぼんやり見えると思ったら淡路島らしい。

博多が近付いてきた。もうすぐSUKIYAKI塾博多の皆さんと初体験である。チキンハートの私としては胸が高鳴る。(笑)
福岡空港から直結で赤坂駅へ。RINOさんの活動拠点であるOnRampに感動。小浜にこんなのがあったら(人口規模からしてあるわけないけど)どんなにいいだろうと思った。
講師講習会なのか受験生講習なのかよくわからない、だけど久々に脳味噌をフル回転する、躍動感あふれる時間を過ごさせていただいたあと、主目的(?)の懇親会へ。

絶品ののカワハギの刺身をはじめ、美味い食材と美味い酒を堪能しつつ、新しい出会いに胸高鳴らせつつ過ごす時間の至福。何年ぶりだろう。SUKIYAKI塾やっててよかったと心の奥底から思う時だった。
さらに博多駅に場所を変え、なにやらアヤシゲな狭苦しい空間で、さらにエンジンがかかってしまい、音楽談義に花を咲かせた。いやあ、本当に楽しい時間でした。

酔っ払ってふらふらと駅のボームへ。相変わらずJR九州の電車はどれもおしゃれである。

9時過ぎの特急「みどり」を待つ自由席乗車客の列。今日ばかりはいつ電車に乗れるかよくわからなかったので自由席にしたのだが、乗車後聞けば指定席・グリーン席とも満席であるという。もちろん自由席も立ったまま乗客がいる。幸いにも座れたが、いやあ今日はいい酒だった。

23時過ぎ、佐賀駅に到着。ホテルにチェックインし、すぐに洗濯開始。いやあ、ハードである。ハードであるが、本当に幸福感でいっぱいである。

  
東京では新規講師ナントカ会とかいう名前の花見をやっていた。おお、名古屋から移籍のひろしくんもさっそく仲間に入っている。そう、どこに行っても仲間がいるのがSUKIYAKI塾の素晴らしいところなのです。ラガーマン翁も嬉しそうである。

今日は新しい仲間ができたうれしさ、仲間のいるうれしさで満たされて、いっぱい飲んでしまいました。果たして洗濯物を取り込むところまで無事に行き着けるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿