昨日はホテルから西へ歩いたので、今日は北へ歩いてみた。つまり清澄白河のほうですね。
「深川江戸資料館」なる面白い建物発見。いいねえ。なぜか横綱大鵬資料展をやっていた。
ひととおり楽しんだあと、日本橋に移動してPC作業にいそしみ、午後から夜にかけてはひたすら模擬面接、終わってすぐにホテルに戻り、さらにSkype面接ひとつ。
いやあ、ふらふらだわと思ってはじめてゆったりネットを開いたらアメリカではえらいことになっていた。
フィリピンもそうだけど、どうも無茶を言うおっさんが世界的に人気らしい。ブレグジットもそうだが、既存の枠組みや体制の中ではいろんな不安、閉塞感が溜まり溜まって、たとえ先が見えなくても、とにかく今それをぶちこわすという選択をする人が多いということなのだろうか。
人間は理念で飯は食えないから、それよりも今の自分の生活を何とかしてくれる可能性があるほうへ行きたいのかもしれない。「チェンジ」だ。
もしかすると、私がSUKIYAKI塾やWACおばまでやっていることも、非常に穏健ではあると思うけれど、チェンジへの挑戦なのかもしれないな。
清澄白河にはなぜかワイナリーがある。
返信削除ワインバーではなくホントにワイナリー。
都市型ワイナリーというもので、山形あたりからブドウを運んで、ホントに醸造しています。
最近の清澄白河の話題スポットのひとつ。
おー、それは知らなかった。くそぉ~
返信削除…と思っても、模擬面接あるから昼間っから飲めないし。
いずれゆっくり来ます。^^