2016年1月28日木曜日

巨大化する雪室

朝から雪室作業。道路は途中からバリバリに凍てているが、そのためのテリオスキッド、快調に上根来へ。

下界は好天、雪などとっくに融けてしまった。今年の冬はスノータイヤいらずで、ほとんど経験のないような小雪の冬になりそうだ。

しかし上根来に登ると道路沿いには普通に何10cmと雪があり、雪室もさらに巨大化している。

大量の屋根雪が落ちて、もう1一つ雪室が作れそうなくらい雪がある。

今日もまた汗だくになりながら集雪。「あんなところまで雪を積むなんて冗談だろう」と思っていたシートの天端近くまで雪が積み上がった。体はガッタガタだけど。^o^;

これまでにない巨大な雪山が出現した。2年前には雪山の上に登ってなお天井に届かなかったのが、今は頭を打つほどになった。

下界に降りたらさっそく濱の湯で汗を流し、風呂上がりに木曜会でビール…と思っていたが、下山後あれこれバタバタして、結局とりあえずのイッパイになってしまった。

みつこの投げキッスは誰のためだろうか。ひこそうで会えなかった知床世界遺産さんか、はたまたマッキーことともともさんか、あるいは妙に緊密になっていたクレヨンさんか。それとも智楽さんの大人の色香にまいってしまったのか。
まあともかく軽く飲んでからの入浴はまた格別でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿