2016年1月15日金曜日

細切れ睡眠の日々

原稿が待ったなしなので、がんばっているのだが、昨日16時~18時睡眠→18時~21時夕食と原稿→21時~22時風呂→22時~0時ソファで睡眠→0時~5時原稿→5時~5:30風呂→6時~9時睡眠→9時~13時ブランチと原稿→13時~15時ボランティアセンター片付け→15時~19時原稿と夕食、細切れ睡眠の中での原稿書きという「効率の悪いことしてるよなあ」と自分でもわかる時間の過ごし方をしている。
だから疲れはたまるのだが、自分でも感心するほど寝付きはいい。というか、あれは寝ているのではなく落ちているのだと思う。

ボラセン片付けの帰り道、寒いけれどいい天気だ。上根来はちょっとは雪が降っているかなあ。下界は雪がなくて上根来だけちょうどいいくらいに雪が積もっているのが理想なのだが。

19時~22時は内外海公民館でカキまつりの会議。私はこういう地域の人たちと一緒に少しずつイベントを作り込んでいく過程が大好きだ。
終了後帰宅して原稿書きの続き。全7章のうち6章まで終わった。あと少しだ。
ここでさすがにちょっと休みたいのでマンガを読みながらゆっくり入浴。

さすがに眠いので、どすんと一気に眠れるよう、ラガーマンさんからいただいた青酎を飲む。クセのあるこの味が好みだねえ。
明日、原稿の仕上げと上根来関係の作業、それに新年度受講生のSkype面談をがんばって、夜は一仕事終えた状態でゆっくり風呂に入って青酎、というのが目下の小さな小さな夢である。

0 件のコメント:

コメントを投稿