2015年12月5日土曜日

模擬面接雑感

やはり我が家のベッドに慣れているのだろう、起きたら10時すぎだった。まあ東京での生活と大差ないのだが。^^;
朝風呂に入り、ブランチを食って事務仕事などをしているとすぐ昼だ。
午後1時から夕方までSkype模擬面接。さらに夕食を挟んで夜にも。

いよいよ本番前に最後の仕上げをする人たち。これまで何度も模擬面接をしたりメールのやりとりをしたりした人たちが、練り上げたプレゼンや回答をしてくれると嬉しくなる。特に口頭試験時期は、経歴や技術に対する思いなどを聞き込んでアドバイスするので、一人一人の人生に入り込むような感覚があって、ついつい思い入れが強くなってしまう。なんというか、こんなときに「あんたの人生はあんたの人生、がんばんなさい」とドライに思えると楽なのだが、なかなかむずかしい。
そういう人たちに混じって、1月が本番の人の中にはこれからスタートしますという人もいて、最後の仕上げの人たちとの落差に戸惑うばかり。
さらには年に一人いるrかいないかだけど、「今の時期にその状態でアンタどうすんの」と言いたくなる人も混じってきたりする。
本当にいろいろな人、いろいろな人生がある。

ようやくレッツノートもWindows10にアップグレードした。私の場合はEvernoteとオフィスとChromeが用途の大半だから、別にWindows7のままでもいいといえばよくって、Windows10ならではの使い方はまだぜんぜんしていないのだけれど、まあ今後おいおい考えていくさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿