2015年12月15日火曜日

まあ値段なりということで

とにかく年末はあわただしいものだが、明日からのセミナーツアーの前にやっておこうと思ったことが案の定あまり進んでいない。無茶な計画であることも一因だが、ちょっと何かをやっているとすぐにサボりたくなってしまって、ちょっと余計なことをするとすぐに時間が過ぎてしまうのが主因だな。

サロン活動の支援をしたり、会社で模擬面接をしたり、夜は女房のアンサンブルの練習に出たりして、相変わらず落ち着きなく過ごす。
そういえば、今日はずっとレッツノートではなくT90(ASUSタブ)を持ち歩いていた。これ、小さくていいんだけど、時々落ちるんだよなあ。ひどいときは日に2回も3回も。私の使い方の相性が悪いのかもしれないけれど、ただ2時間ほどデスクトップ画面のままで置いておいたらフリーズしてるってどうなのよ。まあ、レッツノートの1/10の値段のマシンに多くを求めるほうが間違いかな。

まあとにかく今日のスケジュールを全て終え、ほっと一息ついて「週刊アスキー」をダウンロードして風呂読書。ポメラが8インチのWindows10ノートを出すらしい。例によってキーボード折りたたみの、分厚いけどコンパクトなマシンに懲りもせず「オッ」などと言いながら長湯をして出るともう0時前。いかん、明日は6時半すぎの電車に乗らないといけないんだった。
ということで、久々に0時台に寝たのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿